fc2ブログ
Top Page › 病院 › 先生のお話。
2022-04-06 (Wed) 07:00

先生のお話。

昨日もご心配をおかけしまてすみません💦

みなさまありがとうございます😊

そしてお返事できてなくてすみません💦


20220405170813c44.jpeg
今日の写真も4/1撮影したものです。


前記事の続きになります。

先生のお話を聞くため、CANDYは一度ケージに戻されました。

大丈夫だよ、一緒に帰るから少しだけ待っててね。

とっても寂しそうな顔で見てました。


20220405170820c08.jpeg


先生から、麻酔前の心電図、麻酔後の心電図、細かくとっていたものを見せてもらいました。

麻酔前、血圧が少し低めだったので、麻酔をかけられる状態まで持っていってから麻酔をかけたようです。

麻酔をかけてからの心拍数の波長は明らかに通常の波長と違っており、これが不整脈のようですが

こうなる子は多いらしく想定内で、ここでお薬を投入するようです。

多分ここのお薬は効いたのだと思います。


20220405171119b8a.jpeg


最初に、お尻から浣腸して大腸内の洗浄からしました。

下部内視鏡は1番最後です。

その後上部内視鏡で、十二指腸の細胞をつまんだとき心拍数がゆっくりになったようです。

お薬を入れても反応せず、通常90〜170の心拍数がCANDYの場合30まで下がったようです。

ここで危険と判断し中止。

途中何か体の中で悪さしているものがないのか、血液検査もしたようです。

見せてもらいましたが、特に麻酔をかけて異変になるような数値もなかったです。

細胞は胃から2箇所、十二指腸から1箇所とり、病理検査に出しております。

十二指腸のところで、吸収が悪いようなところがありましたが、それ以外には大きな問題はなかったようです。

口の中、歯茎なども問題なし。

歯のスケーリングはできませんでした。


2022040517125431b.jpeg


麻酔を甘く見てました。

今までやってたし、麻酔前の検査も問題なかったので大丈夫だろう。

年齢的な問題なのか、体力的な問題なのか、元気があって食欲もある時なら違っていたのかな。

わかりません。

体に負担をかけてしまったこと、CANDY本当にごめんね。


20220405171346f78.jpeg


そして、この不整脈は普段から起きているのか

先日の失神はやはり不整脈だったのか

これからこの不整脈についても調べる必要がありそうです。


この日は点滴をしているのでご飯はなしで、お水は飲みたそうなら少しから

CANDYさん、お家帰ってきて、喉からからだったみたいでお水に走っていきました。

少しずつ何度も何度も飲んでようやく落ち着いた👍

この日は食欲はなかったようなので、早めに就寝。



20220405171258712.jpeg



翌日は、本当は先生にも万が一お留守番中に不整脈が出たらと考えると心配なので

病院に連れてきて様子を見たほうが安心と言われてました。

でも、ママは名古屋出張、パパは月末で激忙しい。

パパの仕事状況で仕事中戻ってきて連れて行くことも考えました。

が、翌朝は元気で食欲もあったので、病院でストレスかけるより、慣れたお家でお留守番を選びました。

これが良かったようで、ずっとひたすら寝ていてくれたようで

パパが帰宅後とっても元気で食欲もありました👍

そこから元気にしております😊



CANDY、本当に強い子だね💪

本当にありがとう💕



CANDY10歳7ヶ月
体重4700g

今回もサイズ測れていません💦



※コメントお休み中です
 何かありましたら、拍手コメントからどうぞ~


最後に下のイラストを押していただけると嬉しいです
    いつも沢山の応援いただきありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます


CANDYブログの読者登録はこちらから 
    
CANDYママの子育て日記 - にほんブログ村


CANDYのリアルタイム画像はこちら
  ↓
Instagram


コメントは下の拍手をご利用ください
私しか見れませんので
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-04-06