fc2ブログ
Top Page › 病院 › やっぱり発作だね。。。
2021-07-20 (Tue) 07:00

やっぱり発作だね。。。

昨日はびっくりさせてしまい、ご心配をいただきありがとうございました。

ドキドキして読まれた方が多く、本当にすみません。


2021071918121167a.jpeg
(この写真は昨日夕方のCANDYさんです。)


昨日からのつづきです。

6/16の朝方、発作のような症状が初めて起き、その後は落ち着いていたんだけど・・・

7/6、久しぶりに尿もれしました

ブログで尿もれなく落ち着いてると報告した翌日辺りかな。

調子いいってブログで書くとその後調子悪くなるってあるあるなんだけど、みんなはどうかな?


20210719145448040.jpeg



そして、この日7/6の昼休みCANDYの保冷剤を取替ようと保冷剤を取りに行くと

CANDYが付いてきて冷蔵庫前で待機したので、待っててねと言い保冷剤セットして戻ると

様子が変。

よく背中かゆい時、首を思いっきり後ろに向けてアムアムしようとする時ないですか?

CANDYはよくあるんだけど、立ったままその感じになってて

冷静に考えたら単にかゆいだけだったのかもしれないけど、色々敏感なってて

慌てて胸元から支えて大丈夫?としてしまいました。

その時、右足が突っ張ってる感じがしたんです。

それはびっくりしてなのか、痙攣的なのか今でもわかりません。

その後はシッポインでリビングに逃げていきました

考えすぎかなって思うようにしていました。


20210719133433107.jpeg


そしてその日の夜 日付が変わった7/7 0時半過ぎ6/16とほぼ同じような発作が起きました。

この時は寝て間もなくだったので、パパもママも眠りがまだ浅く 直ぐに異変に気付きました。

前回同様、ママのところからパパのところへ行き、パパとママの間を頭下げて小走りに。

前のように倒れたりはしなかったものの、状態を直ぐには起こせず、伏せのまま頭が左右に揺れており

自力で立とうとしてかなりのよろけ、ようやくオスワリに。

呼びかけには反応するものの、ずっとは見ていれず、右側ばかり向く。

前回より戻るのに時間がかかる。

その後回復し朝まで起きることなく就寝。


翌朝、いつものように朝ごはんを食べ終えて間もなく、テーブル下へ行ったCANDY

何かが変。

硬直している感じで、呼びかけに応えようと左足を前に出したくても出せない状態。

その後よろけながら頭を少し椅子にぶつけてようやくパパとママの元に。

オスワリから足がうまく動かせない感じだったが、たまたまフードが落ちていて

食べたい気持ちがあるけど、食べられず・・・でもこのおかげで回復は早く

その後落ちていたフード1粒を食べていつも通りに。

前日の昼に起きたのが発作としたら、この二日間で3回も起きている。

怖くなった。

何かが起きているんだろうなと思って、この日病院へ


202107191335058a4.jpeg
(雨降りの中 病院へは電車で行ったのでマシュマロインのCANDYです。)

担当の先生は休みだったけど、前に診てもらっていた先生予約していたので。

まずは全ての動画を見てもらいました。

その後、ここの病院で出来る全ての検査をしてもらう。

先ずは、手、足の動作、反射神経のチェック。

目、瞳孔のチェック。歩いている歩行のチェック。

そして、発作に関係する血液検査。


20210719144820172.jpeg



異常はなかった。

これから先の検査は脳の検査で、MRI検査になる。

ここの病院では設備がないので、紹介してもらっての検査になる。

どんな検査で費用の説明もされた。

それでも、もしも脳に腫瘍や炎症があったらと思うと検査せずにはいられなかった。

それは血液検査の結果待ちの時点でパパにも連絡してこの先の検査もお願いすることを決めていた。

先生にMRI検査をしたいことを伝え、7/13MRI検査をしてきました。

結果については明日お話いたします。


※コメントお休み中です
 何かありましたら、拍手コメントからどうぞ~


最後に下のイラストを押していただけると嬉しいです
  ↓  いつも沢山の応援いただきありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます


CANDYブログの読者登録はこちらから 
    
CANDYママの子育て日記 - にほんブログ村


CANDYのリアルタイム画像はこちら
  ↓

Instagram
papaが選んだ画像でpapaがUPしております
気軽にフォローしてね




コメントは下の拍手をご利用ください
私しか見れませんので








関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-07-20