早いもので、今日から3月 震災から早一年が経とうとしているあれから一年、信じられない今もまだ余震があったりするから、心は安心していられない 今まで経験した事ない事沢山経験した電気は2週間、水道は1ヶ月以上も止まったままだったなぁ電車も1ヶ月以上復旧しなくて会社にも暫く行けなかったなぁ 地震があった日は、会社でブライダルの仕事してたから、翌日結婚式を控えてたでも当然出来る状...
早いもので、今日から3月

震災から早一年が経とうとしている

あれから一年、信じられない

今もまだ余震があったりするから、心は安心していられない

今まで経験した事ない事沢山経験した

電気は2週間、水道は1ヶ月以上も止まったままだったなぁ

電車も1ヶ月以上復旧しなくて会社にも暫く行けなかったなぁ

地震があった日は、会社でブライダルの仕事してたから、翌日結婚式を控えてた
でも当然出来る状態ではなく


日が落ちるに連れて、どんどん暖を求めてホテルに人は入ってくる。
炊き出し始めて、ホテルにある食料提供して、一晩を過ごした。ラジオやnetの情報で、初めて事態の大きさに気付いた。海沿いで300~400の遺体…嘘でしょう。そんなはずない。
そう信じたかったのかもしれない。ヤバいかもしれない。
翌朝迎えにきてもらい、家に辿り着いたけど、家の中は足の踏み場がなく、どこから手をつけて良いのかわからず、ただただ立ち尽くし、涙が止まらなかった。
その日からどうなるのか、今ある食料はいつまで持つのか、ガソリンは底をつき、スタンドはいつ開くのか、毎日不安でふと気づくと涙が出てた。
今思うと、1日2人の生活するのに精一杯で、CANDYがいなくて良かったと思う。
CANDYが一緒だったら、きっとあんな大きな揺れ物音に耐えられなくて、精神的にストレスを抱えてしまっていたかもと思う。
この子は震災を知らずに生まれ、私達に守られてこれから生きていけばいい。
もう二度と起こりませんように。
そう願いたい。
ただ、今も尚余震が続く中で、万が一を想定しなくてはならない。
自分達は何とかなっても、CANDYの食料は確保していたいって思う。賞味期限の持つ物は保存食として、CANDYが過ごせるようにだけはしておきたいと強く思う私です。
CANDYが平和な日々を過ごせますように

スポンサーサイト